スペイン暮らし

スペイン島暮らし中。スペイン人のマリド(夫)と2人暮らし。

MENU

スペインのマヨルカ島から

f:id:at001:20191105221957j:plain

 

昔から、ジブリ映画の中で、魔女の宅急便が1番好きやった。

 

なんでかな?

 

今思えば、暖かくて、海がある街へ

一人で旅立つキキに憧れたのかもしれない。

 

そんな事を考えながら、オーストラリアへ向けて日本を飛び出した。

 

あれから8年。

 

たくさんの物を手放し、たくさんの出逢いと別れを繰り返した8年。

  

楽しいことばっかりではない、「よその国」に住むということ。

 

くじけそうになる時、いつも思い出すのは、

8年前のあの時、見送ってくれた、家族、友達、会社の上司や先輩、後輩。

 

8年たった今も、自分を励まし続けてくれているのは、あの時の自分。

ふとした時、自分の心に問いかける。

 

「あの時のみんなに、何よりもあの時の自分に、

恥ずかしくない生き方ができていますか?」

 

人に誇れるもの、たくさん持っていないけど

「人」にだけは、本当に恵まれて生きてきた。って誇りを持っていえる。

 

今の私がいるのは、今まで出逢ってくれた全ての人のおかげ。

 

本当にありがとう。

 

 

たくさんの奇跡のような偶然、出会い、縁があって

今、私はスペインのマヨルカ島で生きています。

 

 

 

どこで、どう人生が変わるかほんまに分からん。

 

ノリと勢いと雰囲気で勢いよく、大胆に生きて生きたい。

 

あくまで希望。

のっぺり顔の、引っ込み思案を、

ただ今、前向きに改善中。

 

のっぺり顔は改善できんわ!

 

昨日と今日と、それから明日に感謝して。

 

YOUもスペインに遊びに来ちゃいなよ。 

 

 

eresunica.hatenablog.com

eresunica.hatenablog.com

 

eresunica.hatenablog.com