スペイン暮らし

スペイン島暮らし中。スペイン人のマリド(夫)と2人暮らし。

MENU

日本では知られていない、メイドインスペインのレディース靴ブランド

f:id:at001:20200518180526p:plain

 

スペインにきてびっくりしたこと。

それは、メイドインスペインの靴の、質の高さとコストパフォーマンス。

 

革靴のあのなんともいえない美しさに目がない私は、すぐにスペイン靴の虜になった。

スペインのデパートの靴売り場で、靴をじーっと見つめている怪しい人間がいたら、それ、私です。どーも。

スペインの靴屋さんのショーウィンドウにへばりついている人間がいたら、それは、私です。どーも。

それでは、日本ではまだまだ知られていないスペインの靴ブランドをご紹介します。

レディース編です。

 

eresunica.hatenablog.com

 

 

 

MALABBABA(マラババ)

デザイン性と履き着心地の良さを追求したレディース向けブランド、MALABBABA(マラババ)。セリーヌや、ロエベのような洗練されたスタイルが好きな女性にオススメ。洗練されたデザインのシューズ、バッグ、アクセサリーを取り扱っている。

スペイン王室のレティシア王妃が愛用されているブランドとしても有名です。

そんな品位のあるブランドなのに、手の届きやすいお値段。

最近では、BUYMA(バイマ)での取り扱いも多くなり、少しずつ日本でも知られ初めているブランドです。

素材の質にこだわり、熟練した技術で一つ一つ全て手作業で作られます。

女性の足元をより綺麗に魅せる靴のシルエットにこだわっている、シンプルなデザインが特徴的。

レザーやラムスキンなど、アイテムによって違うレザーを使い、それぞれのレザーの特徴をいかした靴作りをしています。

また、使用される革は、食品業界の製造過程ででる廃棄のみから使われており、環境にも配慮されたこだわりがあるのは、日本ではまだあまり知られていません。

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

GAIMO(ガイモ)

1978年にスタートされた、スペイン産のシューズブランド。

このブランドの特徴は、麻で編んだソールを使用した靴「エスパドリーユ」です。

日本では、ウェッジサンダルといった方が、馴染みがあるかもしれません。

熟練の職人が一つ一つハンドメイドし、デザイン性の高さ、履き心地のよさが定評です。世界中にファンがいるのも納得のブランド。

2020年の春夏モデルは、「アフリカ」

アフリカンプリントのカラフルでユニークな素材からインスピレーションを受けた今シーズン注目のデザインです。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

 Mireia Playa(ミレイア プラヤ)

スペインさんのアニマルフリーにこだわった、ヴィーガンシューズのブランド。

コンセプトははっきりしている。

環境へ最大限配慮した靴作り。

ヴィーガンシューズを、靴業界で浸透させること、そのために、動物が原料になるものは一切使用せず、また製造から輸送の過程で、CO2の削減にも取り組んでいます。

また、デザイン面では、トレンドと個性的なデザインで他ではないユニークな靴を作ることにこだわっています。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

まとめ

スペインでは、日本ではまだ知られていない質が良い靴がたくさん隠れています。はき心地、コストパフォーマンスの高い靴、それから何より、他の人と被らない、自分だけの特別な一足を探すならスペインの靴を全力でおすすめします。

 

 

ポッチーンとしてもらえたら喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村