スペイン暮らし

スペイン島暮らし中。スペイン人のマリド(夫)と2人暮らし。

MENU

マヨルカ島でパルマ大聖堂がみれるスポット

f:id:at001:20191111035846j:plain

 

 

たまたま見つけた。

マヨルカ島の観光名所、パルマ大聖堂が

こんなに綺麗に見える場所。

 

お写真のど真ん中におしゃれにドーンとある鮮やかなブルー。

 

建築関係トントントンやないかーい。

めっちゃ景観、邪魔しているやないかーーい。

 

こういうのも、何のその。

スペイン人のお愛嬌。

 

観光スポットになってるのか、観光客の人もチラホラ。

訪れたのは2019年12月頃) 

 

どこから、こんな風にパルマ大聖堂が眺められるのかっていうと

エルコルテイングレス(El corte ingles)っていうスペインで一番有名なデパートの上にあるカフェ。

 

マヨルカ島パルマ市にも2つあって、

この景色が観れるのは、ジャウメ3っていう道にある方。

ZARAとかZARAホームがあるところから徒歩3、4分。

ジャウメ3の方は、日曜日も空いています。

 

そこから、こんな景色が観れちゃいます。

 

私が行く時は、いつも人が少ない。

穴場なのか?真夏の観光シーズンやと多いのかはまだ未調査。

 

デパート内も色々みれて楽しいかも。

スペイン産の質の良い革靴、カンペールなどたくさん取り扱いがあります。

 

カフェテリアの横にある、セレクトグルメショップでは、

いろんな国食べ物やワインなど置いています。

スペイン産のものもあるので、ちょっとおしゃれな見た目のお土産とか、可愛い入れ物の紅茶とか、見つかるかも。

 

地下には、スーパーマーケットもあるので、のぞいてみるのも楽しいかもしれません。

スペインワインも色々置いてます。

 

HP乗せておきます。

言語の変更で英語に変えれますよ。

 

 住所: AV. de Jaume III, 15, 07012 Palma, Illes Balears

 営業時間: 10:00 -20:00

El Corte Inglés de Centro Comercial Jaume III

 

 

eresunica.hatenablog.com

 

 

eresunica.hatenablog.com