スペイン暮らし

スペイン島暮らし中。スペイン人のマリド(夫)と2人暮らし。

MENU

薄毛に悩むあなたへ、すごいサプリをスペインで発見したのでオススメしたい

 

薄毛さん。

と呼ばれているほど、昔から薄毛さん気味だった。

 

今気づいたけど、ただの悪口やないか。

でも、最近今までからかってきた家族、友達が「薄毛さん」ってからかえないほど事態が悪化した。

 

本気で悩み始めたので、皮膚科へ行ったついでに相談した。

 

そこで、オススメされたサプリが私的にすごかったので、薄毛へ悩むあなたへオススメしたい

 

 

薄毛、抜け毛、髪の毛のお悩みにオススメのサプリメント

 

それでは、早速商品のご案内です。ドーン。

 

f:id:at001:20210222183548j:plain

 

 商品名「IRALTONE

髪の毛や爪を強くするサプリメント

 

お医者さんにオススメされたので、安心して試すことができた。

しかも、ネットの口コミもいい。

どうやら、薄毛や髪の毛のお悩みといえば、「IRATONE」と言われてるほどスペインでは定番の商品のよう。

 

サプリを飲み始める前の、髪の毛のお悩み

サプリを飲もうと思ったのは、髪の毛の抜け毛がひどかったから。

洗面台が髪の毛で覆われるくらいに髪の毛が抜けていた。

小汚いお話ですみませんが、どれくらい抜けていたかと言うと。

朝起きて、髪の毛をとくと、1回ブラシを通すたびに、4、5本抜ける。

髪の毛が長いので、10回ブラシ位は絶対いる。その度に抜け続ける。

髪の毛を乾かしても大量に抜ける。抜け毛が止まらないから、ブラシをせず放置してみたら髪の毛が絡まる。その絡まりをとるのに、またブラシをして状況悪化。

もう髪の毛に触れるのが恐怖。

そんな感じで抜け毛がひどく、実際に薄毛さん事情がだいぶ悪化していた。

気分は、バーコード頭のおじさま。

まだ30代なのに。

 スペインの美容院でしてるカラーが髪を痛めつけているのか?

 

eresunica.hatenablog.com

サプリを飲み始めて感じた効果

そんなこんなで、藁にもすがる思いとやらで飲み始めた髪の毛用サプリメント

あれ。って思ったのは、サプリを飲んだ翌日、速攻。

朝起きて髪の毛をとく。明らかに抜け毛が減っている。

流石に、これは効果を期待している私が大袈裟に感じてるだけやから落ち着け、自分。

サプリ飲み始めて2日後。

どう少なく見積もっても、朝の洗面台を覆っていた髪の毛が半分以下に減った。

サプリ飲み始めて3日後。

最高記録、洗面台に落ちた髪の毛、3本。

 

同じくハゲに悩む同世代の友達に話したら、

「それはあんた大袈裟やわ。絶対盛ってるやろ」

 

私だって、思う。

私は、嘘つきか、勘違いか、回し者。

 

このサプリメントの正体は、薄毛予防になる亜鉛だった。

気になったので、このサプリメントの原材料をチェックした。

一番はじめに書かれているのが「亜鉛」のよう。

 

f:id:at001:20210222183607j:plain

 

亜鉛をネットでチェックすると、「薄毛改善の大きな味方」として出てくるではないか。 しかも、亜鉛が不足することで髪の毛のボリュームがなくなる、抜け毛が多くなる、髪の毛のコシがなくなるらしい。

 

そしてそんな髪の毛の健康に必須な亜鉛なのに、普段の食生活ではなかなか摂取できない栄養素だと言う。

どうやら、長年の亜鉛不足により薄毛が進み始めたようだ。

 

成人女性に1日に必要な亜鉛の目安が約8mg、成人男性が10mg。

そして、こちらのサプリメント「IRATONO」に含まれている1カプセルあたりの亜鉛の量が、7.5mg。

バッチリやないか。

ほぼ理想の亜鉛摂取量をこちらのサプリ1粒で補うことができる。

 

私は、嘘つきでも勘違いでも回し者でもなく、どうやらちゃんと根拠があったようだ。

 

飲み始めて2週間。経過はどんな感じか? 

f:id:at001:20210222183604j:plain

飲み始めて2週間が経過した。

飲む前と比べると、抜け毛は明らかに激減した。

多少は抜けるけど、以前のように恐怖を感じるほど抜けることは一切なくなりました。

もともと猫っ毛で髪の毛のボリュームがないのは、特に改善なしです。

あと、爪も強化されるってあるけど、特に大きな変化は見られないです。

言われてみれば、多少爪が割れるのがマシになったかも?って程度です。

とりあえず、私には抜け毛が激変したという変化があったので、今後も当分飲み続けようと思います。

 

サプリの購入場所と値段。お財布に優しい、コスパもバッチリ

このサプリメントは、薬局で処方箋なしで買うことが出来ます。

60カプセル入り(60日分)でお値段は30€ほど。

私はネットで購入したので定価の30%オフの20€位で買うことが出来ました。

この値段なので、とりあえず試して見ようって始めれました。

これからも無理なく続けれそうです。

 

まとめ

完全に私一人の感想です。

全員に同じ変化が見られるかは分かりませんが、

私みたいにめちゃくちゃ髪の毛の悩みが深刻な人、

なんでもいいから、とりあえず髪の毛に良いって噂のもの藁にもすがる思いで試したいって方へ、。

何か参考になれば幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

eresunica.hatenablog.com

 

eresunica.hatenablog.com

 

eresunica.hatenablog.com

 

eresunica.hatenablog.com