スペイン暮らし

スペイン島暮らし中。スペイン人のマリド(夫)と2人暮らし。

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインから日本へ手紙を送る時、気をつけること。恐るべしスペインの郵便事情パート3

有難いことに沢山の方に読んで頂いた、スペインの郵便事情についての記事。 また新たに、スペインの郵便事情について経験値が上がる経験をしましたので、こちらにてシェアをさせて頂きます。 スペインの郵便事情(配送事情)についてはこちらもお読みくださ…

スペイン人の旦那さんが作る魚介たっぷりの本格パエリア【スペイン暮らし】

食いしん坊副隊長である、スペイン人の我が家の旦那さん。 彼はパスタを茹でるセンスこそはないものの(ただの悪口)、料理のセンスがある。 彼のパスタの茹で方センスについては、こちらの記事をご覧ください。 eresunica.hatenablog.com そんな数ある彼の…

青空の下のカラフルなスペイン陶器屋さん

ずっとずっと行きたかった場所。 ハイキングをしている途中でたまたま見つけた場所。 その時は営業されていなくて、外の柵越しから覗いていたお店。 やっとこさ念願叶って行くことが出来ました。 伝統的なカラフルな陶器がならぶ、青空の下のお店 YOUTUBEで…

スペインの美容院でヘアーカット。ボブヘアーにしてと頼んだ結果。

真っ青なスペインの空。 海に行く機会が増えた8月のこと。 スペインの海で過ごす時間が多くなり解放的な気持ちになっていたからなのかもしれない。いや、ただ夏のせいだったかもしれない。 いや、違う。 何かのせいにしたいだけだ。 認めよう。 自分のせい…