スペイン暮らし

スペイン島暮らし中。スペイン人のマリド(夫)と2人暮らし。

MENU

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン人の胃袋をがっつり掴んだ日本食をご紹介

スペイン人の彼と7年付き合って、結婚した私が、 スペイン人の口に合う日本食をご紹介します。 正直に言いましょう。 私、彼の胃袋つかみましたよ、がっつり。 はい、謙虚さゼロです。 「あなた、おばーちゃんいないのね」 「はい、いません」 スペインでは…

スペインでスペイン人経営のラーメン屋で働いたときの話

スペインに来て、仕事を探すこと数ヶ月。スペインの経済状況も雇用状況も少しましになったとは聞きますが、実際、仕事はなく見つけるのはまだまだ難しい状況。スペイン人でさえ仕事がないのに、ワーホリや留学、日本からくる私たち外国人に仕事がないのは、…

【スペインへのワーホリ、留学者必読】日本からの持ち物リスト

ワーホリとか留学とかで外国に行く時って、未知過ぎて、何を持って行っていいか悩みませんか? 私は、初めてのオーストラリアワーホリの時、迷い過ぎて、 シャンプーリンスの大容量まで持っていった女です。 オーストラリアにシャンプーリンス売ってるよ? …

世界中で愛されるスペインの靴ブランドたち

スペインといえば、隠れた革靴の名産地。 日本では、CAMPERカンペールやPIKOLINOSピコリーノスほどしか知られていませんが、スペインの革靴はヨーロッパ各地、アメリカ全土で大ファンがいるほど、名高いものとなっています。 日本ではZARAの靴が人気だったり…

スペインの実は!?マーケティング能力が残念?商売下手なスペイン人

スペイン人の間では有名な言葉 「俺たち、商売下手」 堂々誇らしげに言って、どうするんやーい。 分かってるなら、改善しやんかーい。 ってツッコミたくなります。 スペインが商売下手の理由は、 例えば、オリーブオイルといえば? どこの国を思い浮かべます…

マヨルカ島パルマ市内でローカルに大人気のバルを見つけた

マヨルカ島でオススメのバルはこちら。 「BAR BOSCH」 マヨルカ島の中心部、ZARAやZARAHOMEなど集まる場所にあります。 ここは、ローカルの知り合いに教えてもらったお店です。 スペインの中でも物価が安く、ピンチョ文化が盛んなサラマンカから引っ越しして…

スペイン人の実は?!スペイン人観察日記

スペインに住み始めて、半年がすぎました。 彼ら、すごい。 おもしろすぎる。 何より、ガサツ。 大好き。 スペイン人の行動がおもしろ過ぎて、人間観察が趣味化している どーも、スペイン人研究隊長です。この記事では、スペイン人の観察日記をお伝えします…

スペインで仕事を探す方法と、仕事の面接にこぎつけた方法

スペインで絶賛求職中の私。 スペインで仕事を見つけるのは、本当に大変。 スペイン人ですら困っているのに、外国人の私、しかもスペイン語レベル中の下の私にチャンスは多くない。 この記事を読んでほしい人。 ワーホリなどでスペイン滞在の方 特に専門的分…

マヨルカ島でスペインブランドのショッピングを楽しむなら

マヨルカ島って日本でいう石垣島のイメージを持っていました。 完全に間違っていましたよ、私。 マヨルカ島、沖縄の3倍のでかさ! 島という響きにとらわれていた。 ZARA、ZARA HOME、massimo dutti(マッシモドゥッティ)ルイヴィトンなど、日本で有名なブ…

マヨルカ島バルデモサの有名なパン屋

マヨルカ島中心部パルマ市からバスで約40分位でいける、バルデモサ村 観光でマヨルカ島に来ることがあれば、ぜひ訪れてください。 めっちゃ可愛い街です。 私、恋に落ちました。 バルデモサ村でふらっと立ち寄ったパン屋さん。 実はめっちゃ有名なパン屋さ…

マリアさんのスペインの家庭料理レシピ

スペイン料理に「メネストラ」という野菜の煮込み料理があります。 バスク地方の定番中の定番料理だそう。 グリーンピースやホワイトアスパラガスにに、チョリソーや生ハムなど加えて煮る。 というのが、多分本場のレシピ。 ですが、 私、バスクに行ったこと…

スペインの実は!?住んで発見したスペイン人の性格

スペインに住んでいると、毎日が新しい発見で溢れている。人間観察が最近趣味化している、どーも根っからのゴシップ人間です。だって、スペイン人の動向面白すぎるから。 今日は、私の観察記録によるスペイン人の実は!?スペイン人に住んでわかったスペイン…

スペイン人家族に喜ばれた日本のお土産

スペインにワーホリや留学にくるときに、ホームスティ先へのお土産ってめちゃくちゃ悩みませんか? 優柔不断隊長の私は、オーストラリア留学の時もスペイン家族へのお土産も散々迷い、ネットで情報をあさりまくりました。 お土産決めがめっちゃストレスだっ…

プライバシーポリシー

当サイトの管理人です。 下記、「プライバシーポリシー」に関して、記載いたしましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について アクセス解析について 免責事項 著作権 プライバシーポリシーの変更について 当サイトに掲載されている広告…

【アイ、ラブ、スーパー】スペインのスーパーからリアルな物価をお届け

スペインにワーホリや留学を考えている方にとって、 スペインの物価、実際にスーパーでどんなものが買えるのか?って とっても大事なポイントではないでしょうか。 食いしん坊隊長の私にとっては、 どんな食材がいくら位でスーパーで買えるのかってめっちゃ…

スペイン留学に最適な都市は?物価が安い都市はどこ?

スペイン留学で、オススメの都市は? と聞かれたら、 迷うことなくお勧めするのは、サラマンカです。 サラマンカは家族が住んでいるので、私も半年ほど住んだ経験があります。 短い間でしたが、サラマンカの街に魅了され、引っ越しした今も、 時々猛烈にサラ…

スペインのマヨルカ島から

昔から、ジブリ映画の中で、魔女の宅急便が1番好きやった。 なんでかな? 今思えば、暖かくて、海がある街へ 一人で旅立つキキに憧れたのかもしれない。 そんな事を考えながら、オーストラリアへ向けて日本を飛び出した。 あれから8年。 たくさんの物を手…