スペイン暮らし

スペイン島暮らし中。スペイン人のマリド(夫)と2人暮らし。

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインの夏は果物天国です

スペインの春、夏は果物天国です。 安くて美味しい果物を食べることができます。 それでは、どーぞ、ご紹介します。 スペインで食べれる日本のふじりんご スペインといえば!の名産バレンシアオレンジ 日本のメロンとは違う、スペインのメロン 踏み潰された…

スペインでヘアカラーをしに美容院へ行くの巻

海外に住んで、避けられないのが、美容院。 男の人ならどうにかなるやん? 最終、バリカンでもええやん?←偏見。 オーストラリアワーホリでいた時は、日本人のスタイリストがいる美容院や、個人で自宅で営業されている方にお願いしていた。 スペインでも、マ…

コロナによって変わったスペインの生活

コロナウィルスによって、3月中旬にスペイン全土に「緊急事態宣言」が発令されて、早くも3ヶ月がたった。 日々、感染者数は減少しているけど、今現在も緊急事態宣言が発令中のスペイン。 私が住むマヨルカ島の今の生活の状況を書こうと思う。 少しずつの緩…

スペインの実は!?住んで発見したスペイン人の性格や特徴【女性編】

勝手にシリーズ化している、「スペインの実は!?」 今回は、スペイン人の女性の性格について書きたいと思う。 前回、【お手伝いさん編】で、一人のスペイン人女性について書いた。 あの強烈な性格のアントニアが、スペイン人女性、みんなの代表みたいになっ…

スペイン人は意外と迷信を信じる性格

スペイン人の性格と言えば、声が大きい、陽気な性格などとよく言われている。 スペイン人に住んで発見した、彼らの性格。 彼ら、結構、迷信を信じる。 家の中で傘を広げたら不幸を呼ぶとか。 会話の中で、「縁起でもないようなこと」を言うと、木を触って、…

スペイン人と結婚する前に知っておきたい余計な情報

こんなのっぺり顔のTHE日本人の私が、スペイン人と結婚することになるなんて思ってもみなかった。 のっぺり顔は余計や。 ほっとけ。 人生どこでどうなるか分かりませんね。 国際結婚して、スペイン人と結婚して、よかったなぁって思う事は多い。 ちょっとが…

愛すべきこの国の住人

スペインに住んで1年がたった。 前に、こんな記事を書いたら、たくさんの人が目を通してくださったみたいで、有難い。 eresunica.hatenablog.com 感謝と同時に、嫌な目にあった、たった1回のこと記事にして、1年間でスペイン人のみんなから良くしてもらっ…

スペインで買えるおすすめコスメ製品

スペインで実際に使ってるコスメ商品を紹介させてください。 どーぞ。 どーも。 スペインで買えるフランス発オーガニックコスメ クレンジングミルクはこれ。 次は、「アイリムーバー」 スペインのスーパーで買える、地味に人気でクオリティーの高いコスメ ま…

スペインのスーパーで買えるお菓子、日本のおかきが食べたくなった時にオススメ

スペインにきてから、たまに、無性に食べたくなる「おかき」 夜ご飯食べたあとに、テレビ見ながらボリボリしたいんです。 夏は、塩っ気のきいたおかき食べながら、冷たいビール飲みたいんです。 おかき食べた後、「やっぱり辛いもんのあとは、甘いもんやな」…

外国で生きていくという事。

触れたくなかったし、思い出したくなかったし、忘れたかった。 でも、多分、逃げていても解決しないから。 あえて、思い出して自分の考えを書きながら、まとめようと思う。 数ヶ月前、コロナウィルスが流行する、随分と前の話。 外国で住むというと、どこか…