スペイン暮らし

スペイン島暮らし中。スペイン人のマリド(夫)と2人暮らし。

MENU

スペインで買えるおすすめコスメ製品

スペインで実際に使ってるコスメ商品を紹介させてください。

どーぞ。

どーも。

 

 

 

スペインで買えるフランス発オーガニックコスメ

スペイン国内で買える、

フランス発オーガニックコスメの「YVES ROCHER」イブロシェ。

 

イブロシェって読むんですね。

今まで「ワイブイイーエス」って、ワイエムシーエーみたいに呼んでましたよ。

 

なんか、フランスオーガニックコスメやのに、名前残念やなって思ってましたが、残念なのは私だったようです。

 

スペインに来てから、このお店に足しげく通っています。

今、愛用しているのは、「クレンジングミルク」と「アイメイクリムーバー」

 

クレンジングミルクはこれ。

f:id:at001:20200604183840j:plain

 

はい、なんか使ってる感めっちゃある写真で、すみません。

ミルククレンジングでオーガニックなので、お肌に優しいです。

正直、特に何がめっちゃ良いって訳じゃないんですが、

プチプラで肌に優しい、洗い上がりもっちりする気がするので、とりあえずリピートする予定です。

 

次は、「アイリムーバー」

 

f:id:at001:20200604184109j:plain

 

右。もうなくなりかけやないかーい。

使ってる感、がっつりでしょ。

 

どちらも「アイメイク落とし」です。

 

右は、ウォータープルーフのメイクもバッチリ落とせるアイリムーバー

左は、敏感肌用、香料なし

 

私は、写真にも現れているように右のウォータープルーフアイメイク用を愛用しています。このアイリムーバーは本当におすすめです。

アイメイクが綺麗に取れる。

そして、目が痛くならない。

 

アイリムーバーって、目にしみたり、刺激が強すぎたり、逆に目がしみないものは、メイクがとれなかったりする物が多いけど、これはメイクも取れる、目もしみない、そしてプチプラ。

 

2重構造になっているので、使う前にしっかりフリフリしないといけません。

でも、フルくらいしますよ。

この分厚いメイクがするっと取れるならね。

 

左の敏感肌用は、私のメイクは取れません。

ウォータープルーフのアイライナーを引かない日とか、眉毛用にたまーに使います。

ナチュラルメイクさん、すっぴん美人さんは、こちらで十分かと思われます。

 

「YVES ROCHER」イブロシェは、プレゼントギフトのセットもあるので、スペインにきた時のお土産にも良いです。フランス製品やけど。私は、クリスマスにボディーケアーセットをお土産に買って帰りました。

可愛いラッピングがされていて、容器もクリスマス仕様で、ヨーロッパからのおしゃれなプレゼントとして、めっちゃ喜んでもらえました。

あと、メンバー(無料)になると、大きな割引が受けれたり、プレゼントもらえたり、毎月足しげく通ってしまうサービスが充実しています。

 

 

スペインのスーパーで買える、地味に人気でクオリティーの高いコスメ

 

スペインの有名スーパー、みんな大好き「メルカドーナ」

そのメルカドーナで買える「Deliplus デリプルス」という自社ブランドのコスメ製品が地味にめっちゃ人気。

コスパ抜群で値段のわりにクオリティーがすごく高い。

アルガンオイル配合のシャンプーやコンディショナーから、エイジングケアの化粧品まで幅広く取り扱いがある。

 

スペインで買えるヘアケア商品はこちらもご参考ください。 

eresunica.hatenablog.com

 

 

メルカドーナのコスメで、私が愛用しているのは「ミセラーウォーター」

f:id:at001:20200604183757j:plain

ミセラーウォーターって日本では「ビオデルマ」が有名ですよね。

ミセラーウォーターって、洗浄と保湿の2つを兼ね備えている、肌に負担を与えることなく、便利でお肌に優しい優秀アイテムらしい。

 

どーも、こんにちは。

ミセラーウォーターの回し者です。

 

確かに、ヨーロッパの水は硬水なので、水でバシャバシャ洗うと、顔がちょっとゴワゴワする。それって、硬水に含まれるミネラル成分が顔に残って、顔を傷つけているらしい。

スペイン人女性は、ミセラーウォーターを洗顔、化粧水として使っているみたいです。

だから、スペインでは、洗顔とか化粧水があまり売られていないようです。

 

でも、やっぱり、水でバシャバシャ洗いたい。

水道周りびしょびしょにして叱られるけど。

そんなときは、バシャバシャして洗った後に、ミセラーウォーターを上からパタパタします。

そして、パタパタ思いっきり使えるのがメルカドーナのミセラーウォーター。

コスパ抜群。

395ML入って、3.2ユーロ(約400円)

安っ。

でもその前に、容量が中途半端すぎるのが気になる。

なんで400MLじゃないのか。

 

結論。プチプラ、コスパNo. 1は、メルカドーナです。

 

 

まとめ

スペインでは、コスパ抜群のコスメから、オーガニック商品まで幅広く売られています。オーガニックも日本で買うより、ずっと手に届きやすい値段で売られているので、スペインに来る機会があったら、ぜひ、現地の商品を試してみてください。

 

メルカドーナの回し者より。

 

メルカドーナの回し者は、こんなのも紹介しています。

eresunica.hatenablog.com

 

eresunica.hatenablog.com

 

 いつもポチンありがとうございます。

いつも綺麗に使っていただいてありがとうございます。公共トイレ的な。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村