スペイン暮らし

スペイン島暮らし中。スペイン人のマリド(夫)と2人暮らし。

MENU

スペインのスーパーで買えるお菓子、日本のおかきが食べたくなった時にオススメ

 

f:id:at001:20200602191106j:plain

 

スペインにきてから、たまに、無性に食べたくなる「おかき」

 

夜ご飯食べたあとに、テレビ見ながらボリボリしたいんです。

夏は、塩っ気のきいたおかき食べながら、冷たいビール飲みたいんです。

おかき食べた後、「やっぱり辛いもんのあとは、甘いもんやな」とか言って、その後チョコレートに手をだす。という一連の流れをやりたいんです。

 

スペインに来てから日本人の心「白ご飯」を食べる機会が減ったとしても。

キンキンに冷えた生中に、さきいか食べてた私が、小洒落たワイン飲んで、オリーブつまみむようになったとしても、

 

根っこは、平べったい顔したTHE日本人なんです。

 

平べったいわ、余計や、ほっといてくれ。

 

そして、私は発見した。

 

日本のおかきが恋しくなったら、迷わず選ぼう

 

たったらーーーーん

 

f:id:at001:20200602191106j:plain



彼の名は「ミスターコーン」

 

スペインのスーパーで買うことが出来る、ミスターコーン。

 

コーンをひまわり油であげて塩味を聞かせた、シンプルなお菓子

 

お菓子というより、おつまみ。

塩がしっかりきいていてビールに合う。

 

これぞ、私が求めていた「おかき!!!(もどき)

 

合成着色料なし、保存料なし。

原材料を見ると、コーンとひまわり油とお塩、米粉とその他、なんちゃらかんちゃら。

あ。米粉も入っているから、おかきみたいなんか?

 

見た目はこんな感じ。

 

f:id:at001:20200602191926j:plain

 

ミニコーン。

時々、「ミスターコーン XLサイズ」もあって、コーンの大きさが3倍くらい。

そっちの方が食べやすくて私は気に入っていたけど、近所のスーパーで売ってない。

 

ミスターコーンのいいところ

おかきのようにボリボリ食べれる。

 

ミスターコーンのダメなところ

通常サイズのミスターコーンは小さくて、欲張りくいしんぼう隊長の私は4つ5つ一気に口に入れるため、手がめっちゃ汚れる。

 

塩加減きつめやから、ビールが進みすぎる。

 

ボリボリボリボリ、音が激し目で、映画観賞には向かない

 

試しにお供にしてみると、ボリボリ音ひどくて隣から苦情

「すいませんな、でも、これ、どーぞ食べてみなされ」

とお隣におすそ分けすると、

隣もボリボリ。

私も、ボリボリ。

 

結果、映画一時停止で、ミスターコーンタイム。

(注意:隣とは、隣に座っている、うちのご主人さん)

 

1週間に1回くらい急なミスターコーンが食べたくなる発作に襲われて、スーパーへ駆け込む。

1回開けたら、最後まで食べきりたくなる。

でも1袋はポテトチップス並みにカロリーが高い。

 

結果。

ダメなとこばっかりやないかーーーーーい。

 

スーパーに言ったら、私が喜ぶと思っていつもミスターコーンを買って来てくれる旦那さん。

と、優しいふりして、自分が食べたいから買ってくるのを私は知っているぞ?

 

さすが、食いしん坊隊長の旦那。

 

今日から、食いしん坊副隊長の称号を与えよう。

 

日本におったら、いっくらでも食べれるおかき。

 

日本のおかきには程遠いかもしれないけど、おかきが恋しくなったら一度ぜひお試しください。

 

一緒にボリボリしてもええで?って思った方、

ポチンってしてもらえたら、ミスターコーン教に入会できます。

ふざけるにもほどがある。

奇妙すぎて、誰もポチんしやん。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村