スペイン暮らし

スペイン島暮らし中。スペイン人のマリド(夫)と2人暮らし。

MENU

スペイン人男性の好きな日本食をご紹介【パート2】

 

f:id:at001:20200502202607j:plain

 

 

スペイン人と7年付き合って、結婚してもうすぐ1年がたとうとしています。

 

食いしん坊隊長の私と、食いしん坊副隊長の彼。

 

私と付き合うまで、日本に興味もなければ、お寿司くらい知らなかった彼。

 

そんなスペインの彼に作ってみて、気に入ってくれた日本食パート2編をご紹介します。

 

パート1はこちらです。

 

eresunica.hatenablog.com

 

 

え、そんなん好きなん?スペイン人彼の好きな日本食

 

うちの食いしん坊副隊長のお口にあった、意外な日本食煮付け系。

 

魚の煮付け

THE日本食と言える、魚の煮付けが彼は大好き。大根も一緒にたいたら喜ぶ。

 

ひじきの煮付け

日本人の若者でも苦手な人がいるのに、彼はまぁまぁ喜んで食べる。

汁をご飯にかけて、ひじきご飯にする高度な技も自ら考案済み。

 

おでん

具ごとご飯にかけて、卵を潰して混ぜて食べる。

私が実家で「外でそんな食べ方したらあかんからな!」って母親に言われ続けていた、私の大好きな食べ方を、自ら発見、実践する彼。

今は私が「外でそんな食べ方したらあかんからな!」って彼に教える日々。

 

え、それ作って欲しいの?スペイン人の彼が食べたいらしい日本食

 

Youtubeで発見したらしい。

カツサンド

これを作って欲しいとせがまれています。

オムライス

私が好きじゃないから作らなかったら、

見つけてきて「そんなん作ってもらったことない」ってバレて怒られた。

ふわっふわの卵が食べたいらしい。

 

 

え、それまた食べたいの?彼の中で定番化している日本食

 

おにぎり

お昼の白ご飯の残りは、おにぎり。そしておやつに食べる彼。

夜の白ご飯の残りは、おにぎり。そして朝ごはんにコーヒーと食べる彼。

組み合わせ、おかしくないっすか?

でも、彼は幸せそう。

「おにぎりー」って、片言の日本語でいうてはる。

 

人参しりしり

沖縄料理の人参しりしり

おばあに教えてもらって買ったしりしり器をめっちゃ大事にしている私。

しつこく、人参しりしりを作ってたら、彼も好きになった。

あと一品何か。っていう時に、彼がいう。

「じゃぁ、人参スリスリにしよう」

 

こちら、 我が家ご自慢の人参スリスリ

f:id:at001:20200516203043j:plain

 

まとめ

スペイン人の彼の胃袋を掴んだ日本食をご紹介しました。

何かご参考になれば幸いです。

では、また何か発見があれば、お伝えします。

調査は引き続き、遂行します。

 

ちなみに写真のお米は、山形に住む友達が一時帰国の際にくれたもの。

日本のお米って甘味があって本当に美味しい。

農家さん、ありがとう。