スペイン暮らし

スペイン島暮らし中。スペイン人のマリド(夫)と2人暮らし。

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーに行くと帰ってこない男

スペイン人と国際結婚がして、早一年が過ぎた。 出会って8年目。 遠距離期間も数年あったからか、いまだに日々彼の新しいところを発見する。 マヨルカ島のスーパーとコロナウィルス対策 スーパーに行くと帰ってこないスペインの男 スーパーに行くと帰ってこ…

スペイン流、暑い夏の日の乗り越え方

太陽の国スペイン。 情熱の国スペイン。 と言われるだけあって、スペインの夏は暑い。 日本の湿度の高いベタベタした暑さではないけど、それでもグッタリするような暑さが続くスペイン。 そんなスペインで、日本とは違う、スペイン流の暑さの乗り越え方を教…

【リベンジ編】スペインで美容院へカラーをしに行く

つい先日美容院にいったばかりなのに、また美容院へ そう。 なぜなら、気に入らなかったから。 というより、カラーをしに美容院に行ったのに、カラーできていなかったから。 コロナで自宅待機が続き、髪の根元が黒く伸びきってプリンになったから美容院に行…

スペインの実は!?住んで発見したスペイン人の性格【スーパで怒られる編】

スペインに来る前、スペインの生活やスペイン人について、何の情報もないまま、ノコノコとやってきた私。 いざ生活してみると、毎日が驚きでいっぱい。 街中歩くと、大声で喋っているスペイン人たち。 笑っていると思ったら、怒っている。文句言ってると思っ…