スペイン暮らし

スペイン島暮らし中。スペイン人のマリド(夫)と2人暮らし。

MENU

スペインのスーパーで買える、お餅アイス

f:id:at001:20200526173745j:plain

 

スペインのスーパーでこんなの見つけました。

 

ゆゆゆゆ、雪見大福!?

 

その名も「もち」

 

スペインのスーパーでお餅が買える時代ですか?

もう世界に国境なんてないですね。

国境なき餅団。

 

スペイン全土にある「メルカドーナ」というスーパーで買えます。

メルカドーナでは、色々な日本食が手に入ります。

 

この、餅アイスもその一つ。

夏がきたらやってくるようで、5月になって店頭に並び始めた。

 

1箱に6つ入りで、3ユーロ弱。

メルカドーナのアイスクリームの中では少しお値段お高めレベル。

味は、ココナッツとマンゴーの2種類。

 

チョコとかバニラとか、食べたかったな。

特にバニラやったら、もう雪見だいふくやん。

でも、贅沢は言えん。

歩いて5分のコンビニで雪見だいふくもどきが買えるなんて。

そんなありがたい事はない。

 

味は、ココナッツがおすすめ。マンゴーは、味がちょっと作りもの感が強かった。

どっちも美味しかったけど、私は、断然ココナッツ派。

うちのスペイン人のお坊ちゃん(旦那さん)も、ココナッツ派。

 

f:id:at001:20200526174916j:plain

ゆゆゆゆ、雪見大福やん。

 

贅沢を言えば、雪見大福のお餅がびょーーんって伸びる感じが欲しい。

あくまで、目指す先は雪見大福。

 

毎日1個を大事に食べています。なんか、貧乏くさいな。

この1口がええんや。

 

スペインでもお餅アイス人気みたいで、今月メルカドーナで売られ始めた時、ニュースの記事になってた。

「また、あの餅アイスが帰ってきたーーー!!!」

みたいなテンションで。

一日の売上数も高いらしい。

 

 

この夏うちの家でも、メルカドーナのお餅アイスで常に常備されそうです。

ありがとう。おもち。

機会があればぜひお試しください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

eresunica.hatenablog.com

 

eresunica.hatenablog.com