スペイン暮らし

スペイン島暮らし中。スペイン人のマリド(夫)と2人暮らし。

MENU

マヨルカ島バルデモサの有名なパン屋

 

f:id:at001:20191108161310j:plain

 

マヨルカ島中心部パルマ市からバスで約40分位でいける、バルデモサ村

 

観光でマヨルカ島に来ることがあれば、ぜひ訪れてください。

 

めっちゃ可愛い街です。

 

私、恋に落ちました。

 

バルデモサ村でふらっと立ち寄ったパン屋さん。

 

実はめっちゃ有名なパン屋さんでした。

 

「COCA de PATATA」コカでパタタっというパンが名物。

 

f:id:at001:20191108161037j:plain

 

パン生地にジャガイモが練り込んでいるらしい。

 パンの周りにあるお白い粉が、

一口かじると宙に舞い、口の周りどころか、顔中お白い粉がつきます。

 

面白い写真が撮れますよ。←そんなん求めてない。

 

お味はいたってシンプル。

(ただの)白パン

ヨーロッパでは見つけれない、日本風のパンのふんわり感がある。

 

店内の奥に中庭があるので、そちらに座るのをオススメします。

 

セルフサービスなので、カウンターで注文して自分で勝手に好きなとこ座れます。

 

人が多い時は、誰よりも自分を主張して、店員さんを捕まえて注文しましょう!

基本、列を作るとかないので、控えめに待っていたら、自分の番回ってきません。

 

スペイン人?みんなパンカスを中庭にこぼしまくり。

 

せっかくの庭汚くなるやん?

って思ったら、小さい鳥がめっちゃ食べに来る。

 

あ、こんな素敵なお掃除屋さんがいてくれるのね。

 

鳥が好きな私も、こっそりこぼしてみる。

 

なぜか、ハトがくる。

 

小さい可愛い方、寄ってこやんかい!

 

店員さん、中庭にはほぼ来ない。

勝手にのんびりしてくださいスタイル。

昼寝できそう。

 

バルデモサ村の観光の際、休憩に立ち寄ってみてください。