スペイン暮らし

スペイン島暮らし中。スペイン人のマリド(夫)と2人暮らし。

MENU

スペインの実は!?マーケティング能力が残念?商売下手なスペイン人

 

f:id:at001:20191111064757j:plain

 

スペイン人の間では有名な言葉

「俺たち、商売下手」

 

堂々誇らしげに言って、どうするんやーい。

 

分かってるなら、改善しやんかーい。

ってツッコミたくなります。

 

スペインが商売下手の理由は、

 

例えば、オリーブオイルといえば?

どこの国を思い浮かべますか?

私は、恥ずかしながら、オリーブオイルといえばイタリアと思っていました。

 

商売上手、マーケティング能力抜群のイタリア人。

 

スペイン人が言うには、スペインのオリーブを買って、イタリアのオリーブとして世界に売り出しているそう。

 

もちろん、彼らも世界に認められる自国のオリーブオイルを作っているけど、

 

スペイン人が商売下手すぎて、

スペインのオリーブオイル、あんたら売らんなら、イタリアのオリーブとまとめて、うちらが売るわ!

って感じみたい。

 

ワインといえば、イタリア、フランスやん?

って思っていました。

 スペイン視野に入ってませんでした。←失礼。

 

スペインは、イタリア、フランスについで、ワイン生産が世界3位!

 

でも、ブドウの栽培面積は、世界1位。

 

他の国がスペインのブドウやワインを買って、自分の国のレベルを貼って、

これまた売り出しているそう。

 

そちらはスペインでニュースになっていて、

いつもその件については、トラブルが絶えないんだよー!

って、スペイン人。

 

ようは、スペインにあるものはフランスやイタリアなど他の国に負けず劣らずのクオリティーにも関わらず、商売下手、マーケティング能力ゼーローの彼らによって、スペイン国内にとどまっているご様子。

 

そして、個人的に私が勝手に鼻息を荒くしてお伝えしたいのが、

 

スペインの革靴文化。

 

スペインの靴といえば、CAMPERカンペール、PIKOLINOSピコリノス、マグナーニ、カルミナ(CARMINA)などが有名。

 

でも、日本ではそれしか有名じゃない

 

アメリカやヨーロッパでは、スペインの革靴の質の高さはすでに有名。

 

こちら↓もよろしければ、どーぞ一読くださいませ。

 

eresunica.hatenablog.com

 

私も、スペインに初めて来たときに、靴のクオリティーの高さに一気に一目惚れ。

 

スペインの靴のいいところは、質の高さの割には、値段が手頃で手に入りやすい。

 

 

しかもね、靴の履き心地が半端じゃない。

めちゃくちゃ快適。

 

人生で初めて、ヒールでこんなに履き心地が良いのって初めて。

って言う靴に出会ったのがスペインやった。

 

今までの私の中での常識を変える、スペインのヒール靴。

 

ヒールのある靴。高さのある靴って

おしゃれのために無理をしてはく。

痛いのを我慢してはく。

ペタンコ靴が楽チン。

女性は年齢を重ねるとともに、快適さを重視してヒールを履かなくなる。

 

そう思っていた。

そう思っている人、少なくないと思います。

 

でもね、私、出逢ってしまったんです、このスペインで。

 

めちゃくちゃ快適な、ずっと履いていたい靴。

実際はいてマヨルカ島の観光で5時間歩いたけど、足全然痛くならなった靴。

クッション性、最高の靴。

日本で買ったペタンコ靴で、

ヒールないから履きやすいって思ってた靴よりも、ずっとずっと快適な靴。

 

そんなオシャレをしたい女性にとっては、大ニュースちゃいますか?

 

大好きスペインの靴。

 

みんなに知って欲しい。

女性は年齢関係なく、足元のオシャレを楽しみたい。

 

どうにかこの靴を日本に販売できるように、闘志を燃やし中です。

 

スペインの靴の個人輸入、または、お店に置いてみようと思われる方がいらっしゃったら、ご連絡お待ちしております。

スペインの革の名産地に住んでいる私が、同じようにスペインの靴に魅了された仲間を絶賛大募集中です。

スペインの靴を広めたいと夢見る仲間が出来たら、そんな嬉しいことはありません。