スペイン暮らし

スペイン島暮らし中。スペイン人のマリド(夫)と2人暮らし。

MENU

世界中で愛されるスペインの靴ブランドたち

f:id:at001:20191112022058p:plain

 

スペインといえば、隠れた革靴の名産地。

 

日本では、CAMPERカンペールやPIKOLINOSピコリーノスほどしか知られていませんが、スペインの革靴はヨーロッパ各地、アメリカ全土で大ファンがいるほど、名高いものとなっています。

 

日本ではZARAの靴が人気だったりしますが、ZARAもスペイン発祥の地。

 

日本にはないヨーロッパの洗練されたデザインと高品質で、

履き心地の良いスペインの靴をご紹介します。

 

CAMPER カンペール

スペインの靴を語るうえで、絶対に欠かせない存在がカンペール
カジュアルにもフォーマルにも合わせられるシンプルな靴から、丸みのある独特の形で、他のブランドとは違う独自の個性を持っているのが、カンペールの特徴です。
世界中で愛されているブランドだけあり、その質は保証されており、柔らかい革素材が足になじみ、履き心地は、一度履いたら他を履けないというファンがいるほど。
長時間心地よく履きけられます。

カンペールが誕生したのは、マヨルカ島

この島は、革製品の製造技術が高いことで知られており、世界に認められるトップクラスのブランドの工場があります。何百年にも渡す、老舗の革靴ブランドがいくつもあります。

ヨーロッパからは、この島の革製品を目的にマヨルカ島に訪れる観光客もたくさんいます。

 

 

eresunica.hatenablog.com 

 

Pretty Ballerinas  プリティ・バレリーナ

スペインの王室やハリウッド女優たちに愛されていることで知られる
Pretty Ballerinas プリティ・バレリーナ
始まりは、小さな工房で熟練された職人によって、丁寧な手作業の製法にこだわったブランドとして、名が知れています。
今もそのこだわりは変わっておらず、自社の工場で熟練された職人によって、伝統的な靴作りが守られています。
また、遊び心のあるデザイン性がありながら、足に馴染むフィット感と歩きやすさで、リピータが多いのもこのブランドの特徴です。
そのブランドの品質の高さは、スペイン王室やハリウッドスターからも認められ、
愛されています。


CALZANORカルサノール

スペインのエスパドリーユを代表するバスク地方のブランド

「CALZANORカルサノール」

1989年に創業したエスパドリーユ専門のリゾートシューズメーカーです。

ソールからアッパーまで全て自社工場で生産され、

編んだ麻を職人が手作業で仕上げていきます。

職人の技で作られるCALZANORの靴は、安定した品質はもちろんのこと、

トレンド感や普段使いに取り入れやすいデザインで、世界中の人に愛用されています。

本の雑誌にも紹介されたことがあり、その時は売り切れが続出。

日本の夏の履きたい、一足は持っていたいブランドです。

 

CHIE MIHARA チエミハラ 

CHIE MIHARAは、日本とブラジルの両親に生まれたブラジル出身のデザイナー。

日本、アメリカでデザインを学び、

現在はスペイン在住とインターナショナルなセンスを持つデザイナー。

日本人の足に合わせたフィット感を出すために解剖学を学んだという経歴があります。

機能性、履き心地にこだわり、スペインの質の良い革をつかった

華のある洗練されたデザインによって作り上げられるチエミハラの靴。

芸術品とも言われる彼女の靴は、熱烈なファンが多いのも納得です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

スペインには他にもたくさんの魅力的なブランドが存在します。

また別の機会に紹介させて頂きますね!

記事を読んで頂きありがとうございます。

 

スペイン在住、カンペールなど世界中で愛される靴の生産地に住んでいます。

買い物代行、個人輸入など興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

一緒にスペインの靴を広める仲間になりましょう!

 

 

eresunica.hatenablog.com