スペイン暮らし

スペイン島暮らし中。スペイン人のマリド(夫)と2人暮らし。

MENU

スペイン人の実は?!スペイン人観察日記

f:id:at001:20191110035743j:plain

スペインに住み始めて、半年がすぎました。
彼ら、すごい。
おもしろすぎる。
何より、ガサツ。
大好き。


スペイン人の行動がおもしろ過ぎて、人間観察が趣味化している
どーも、スペイン人研究隊長です。

この記事では、スペイン人の観察日記をお伝えします。



最近のお気に入りは、公園にいるスペイン人の親子

子供を放置して親たち喋ってる。

公園内、ほぼ子供のみ。

公園のカフェのテラスで、ビール飲んでる。

大量の小さい子供たち、公園内でヒッチャカメッチャ自由に遊びたい放題。


2歳くらいの子供も一人でキックボードで遊んでる。

横を別の子供がチャリンコで暴走してる。

ぶつかりそう。

危ない、危ない、
と、勝手にヒヤヒヤする、他人の私。

親、どこにいるか、全くもって不明。


2歳くらいの小さい子が激しめに、こけた。

泣かん。

勝手に起き上がって、キックボードに1人で乗って、どっか行く。


え。
まぁまぁ激しめにこけましたが、大丈夫でしょうか?


親、どこにいるのか全くもって不明。

多分、喋って飲むのに夢中。

スペイン流子育て方法。

放置プレイ。


違う子供も、またこけた。

次、泣いた。


親のとこに走って行く。

親。
「あー、かわいそうに。」


怪我したところにツバかける


「はい、よし!もう大丈夫!遊んでこい!」

やと。


ガサツかっ!


子供、泣き止んで走って行く。

泣きやむんかーい!

ツバの効果そんなあるのか、いたって不明。



横見たら、父と子が遊んでる。

父が、子供のミニチャリに乗ってる。

子供、父を追いかけて「パパー返してーーー」

いやいや、おかしくね?

父、必死こいて逃げる、
絶賛、ミニチャリ満喫中らしい。



またちゃうとこ見たら、母と子。
子供用の車みたいな乗り物にヒモがついていて、親が引っ張ってあげる仕組みっぽい。
が、こちらはスペイン。

親がなぜか、子供のおもちゃ占領。

親が乗り物に乗る。

そして、3歳位の女の子がヒモを引っ張ってる。

いやいや、逆や逆や。


大好き、スペイン人。

ガサツで野生的。

子供の育て方ワイルド過ぎて、目から鱗

つっこむとこしかない。
THE、愛すべきこの国の住人。