スペイン暮らし

スペイン島暮らし中。スペイン人のマリド(夫)と2人暮らし。

MENU

YOUTUBEはじめました。

f:id:at001:20210218002311j:plain

 

 

YouTube始めました。

 

って報告してきた友達に、冷やし中華みたいにゆな。

ってツッコンだのはいつだったかな?

 

そんな自分が、

YOUTUBE始めました。

なんて言う日が来るとは、想像もしてなかった。

 

ユーチューバって呼ばれてる人達みたいに、バラエティー番組みたいな面白い動画を作ったり、出演したり、動画編集したり、そんなこと自分には恐れ多い。

私には無縁やって思っていた。

 

特別面白いことができる訳じゃない。

すっごい何か突起した才能がある訳でもない。

可愛い動物が家にいる訳でもないし、特段に料理の才能がある訳でもない。

 

でも。

日々の中で感じる自分なりの好き。

それを、誰かにシェアしたいなぁって思った。

 

特別な何かじゃなくても、自分が素敵だなって思ったものを発信すれば、誰かが「本当に、素敵ですね」って感じてくれて。へたしたらコメントくれて、「ねっ、やっぱり素敵ですよね、私もそう思うんです」って私が返事して。そんな風に誰かに伝えれたり、繋がれたり。それでいいんじゃないかなって。

 

コロナになって、日本に帰れなくなったこともYOUTUBEを始めようって思った大きな要因かもしれない。

日本に帰れなくなって、日本の家族に、自分の生きている場所、見ているモノ、日々の暮らしを見て欲しいなって思った。

 

私は、元気に生きてますよ。

 

って。

 

 

それから、住んでいる街が、本当に美しくて。

真っ青な空、キラキラ輝く海、大空をまたぐ飛行機雲。

世界遺産の山脈も、魔女の宅急便を思い出すような海辺の小さな村も。

 

誰かに見せたい景色が、ここには広がっている。

 

私の好き。

に共感してくれる誰かがいてくれたら、嬉しい。

 

YouTubeチャネル名

「スペイン暮らし AYAKA LA JAPONESA」

www.youtube.com

 

まだまだ始めたばかりで、手探り状態ですが、

些細なスペインの暮らしをシェアしていきます。

 

覗いてくだされば、励みになります。

 

 

YouTube始めました。

 

って友達に報告しなきゃな。

 

冷やし中華みたいにゆな。

 

ってツッコンでくれるかな。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村